「スノーデン」という映画が凄すぎる。「作り物じゃなく実話だから衝撃度が高すぎる」

まず、去年くらいに以下の映画を見ました。

 

これも衝撃的でした。なぜなら、本物のスノーデン氏が登場するからです。しかし、内容はつぎはぎで、面白みには欠けました。

 

 

そして、8月29日に「スノーデン」の映画を観ました。こちらは、本物のスノーデン氏はほとんど登場しませんが、役者が出ており、内容もかなり衝撃的でした。恋人との日々も綴られており、より惹かれました。

 

 

吹替版で、なおかつ、日本語字幕があるやつを観たほうがわかりやすいかもしれません。(私は、レンタルして、観ました)

 

また、ノンフィクションの映画では私がこれまで生きてきた中でNo.1だと言えます。(映画を観ている本数がそもそも少ないですけどね)

 

以下の記事では、2作目までは書きました。そして、「スノーデン」が今年観た映画の数でいうと3作目です。

 

また、以下の記事での述べましたが、私はエシュロンを疑っていました。それらが暴露されたのが翌年でした。

 

陰謀論についての私の見解は以下の記事に書かれています。

 

 

ぜひ、映画「スノーデン」を観て欲しいです。派手なアクションシーンはほぼないですが、何しろ現実の話であり、リアルなのです。フィクションとは説得力や鬼気迫るものが違います。やっぱり、ノンフィクションが一番、面白いなぁと思いました。作り話じゃないですから。

 

以上です。