ドメインパワーが意味が分からない。(追記しました)

以下の記事を参考に、ドメインパワーというものを調べてみました。

 

www.uxirisu.tokyo

 

サイト主はドメインパワーの数字が1だったそうです。つまり、最下位です。

 

私のブログも試しに、検索にかけてみました。

 

f:id:yababiji2:20170701181035p:plain

 

ドメインパワーが88?? 100点満点中88と出ました。あの有名ブロガーのヒトデさんですら、29ですよ。ちなみに、ヒトデさんのPAGE AUTHORITYは38です。

 

私のブログのドメインパワーがなぜ88もあるのか?意味不明です。

 

PAGE AUTHORITYは1なんですよね。

 

この結果を説明できる人がいたら、ぜひ、解説して欲しいです。

 

と書いていたら、返答があり、hatenaのドメインがついているからというものでした。納得です。

 

ちなみに、昔のブログのドメインも検索してみたところ、以下の結果でした。

 

f:id:yababiji2:20170701184633p:plain

 

PAGE AUTHORITY37でした。これが適正値でしょうね。前のブログと同じ記事を、当ブログに移行後も載せている上に、記事数も増加させているので、もう少し数値が上がってもおかしくないと思うのでうが、なぜ、1なのでしょう。

 

まだ、Googleの検索に反映されていないのでしょうかね。反映されたら、37以上に上がるのかな。

 

以上です。