過去のブログ実績

私のブログは実は、前のブログを移転させたものです。

 

そのときの実績を載せておきます。

 

f:id:yababiji2:20170522164313p:plain

 

このときから、比べると、今の私のブログの現状は散々たる有様です。

 今のブログの現状を載せますね。

 

f:id:yababiji2:20170522164527p:plain

 

特にブログ読者が127人から、6人まで激減です。

 

ここから、また再度、やり直すというのは本当に大変だなと感じます。理由は、不正アクセス事件により、ブログ乗っ取りの可能性があったことにより、私はブログ移転を決めました。(突然、コメントが消えたのです)

 

ま、今後、そこまでブログに注力するか不明です。プロレベルの質を維持して、ブログ更新をしていこうと考えていますが、本職は別のものにしようと思っています。

 

ブログって、挨拶代わりや、発信力の証拠となるので便利だと思います。私のブログが経歴書と同じ効果を発揮すると考えています。つまり、文章力(私の自己評価では不明)や企画センスビジネス知識などを私が持っている証拠、証明とすることができるのです。

 

このブログを見た人から、私と繋がりたいという人も現れる可能性があります。そういう意味で、ブログを発信しておくと便利かなと思いますね。

 

ブログを経歴書挨拶代わりとして活用する案はどうでしょうか?同じ思想や嗜好を持った人が繋がってくるかもしれませんよ。

 

ちなみに、ヤバいという言葉が使われている本を紹介します。

「ヤバい経済学」「超ヤバい経済学」「ヤバすぎる経済学」「ヤバい経営学」「ヤバい社会学」「ヤバい統計学などのシリーズは有名ですね。このシリーズに刺激を受けて、私はブログタイトルを「ヤバいビジネス書 書評と日記」にした面はあります。

 

そして、最近発売されたヤバい系は以下です。

 

 

 

 

 

2冊とも良書の予感がしています。チェックする予定です。

 

以上です。