はみだしぶろぐさんの無料人生相談を受けました!

4月28日の夜に、はみぶろぐさん@hamidasiblog)の無料人生相談を受けました!

 

はみだしぶろぐさんの無料人生相談はこちらです。

 

www.hamidasiblog.com

 

無料人生相談は、appear inというソフトの音声チャットで行なったのですが、設定の仕方で私が少しつまずいて、5分ぐらい私の声がはみだしぶろぐさんに届かず、いきなりのトラブルもありましたが、何とか設定し、無事、無料相談が始まりました。

 

私の健康上の悩みなどをまとめた文章をまず、はみだしぶろぐさんに読んでもらい、それを基にアドバイスを頂きました。

 

詳しいアドバイスの内容は伏せますが、はみだしぶろぐさんの専門知識を基にそのアドバイスはなされ、私にはまったく思いつかないような改善策でした。

 

これを聞けただけでも、無料相談の価値があったと言えます。

 

第三者からの、しかも専門知識をお持ちの方に、アドバイスをもらうと、自身では気づけなかった視点や知識が得られますね

 

また、はみだしぶろぐさんは非常に気さくで話しやすい方という印象を受けました。伊達に、カウンセリングの講習を受けていないですね。

 

さらに、私自身も「無料相談系」の仕事をしようと、一時期、ブログに記事を投稿したのですが、はみだしぶろぐさんとの会話で、1時間仕事として話すのはかなり大変なのでは?と思い、ブログ記事を消しました。

 

はみだしブログさんは話すのが好きですし、上手いと思いますが、私の場合、相談系を仕事して受けるとなると、苦痛度が高いと分かり、辞めました。

 

はみだしぶろぐさんからは「向き、不向きがありますから」と言われましたw (今回、偶然、気づけて本当にタイミングが良すぎました)

 

はみだしぶろぐさんの独自の専門知識による自身では気づけない視点や盲点の指摘や、はみだしぶろぐさんの話法を盗んだり、体験してみること(これは相談系の仕事をしたい人限定)、また、癒やしというか話を聞いてもらうこと、などがはみだしブログさんの無料相談を受けるメリットではないかと思います。

 

あくまで、私の意見ですが、1時間仕事として話す、聞くのってそれなりに疲れます。(特に、私の場合) 本来、有料レベルですからね、こういう相談系は。はみだしブログさんの無料相談活動には頭が下がります。

 

以上。 はみだしブログさん、ありがとうございました!